スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

擬似ファストバックスタイルでジウジアーロ 

画像 024_1
MASERATI MERAK SS/TOMICA(JAPAN/Made in Japan)

スーパーカー世代にとっては、その姿だけは御馴染みなメラクさん。
トミカのメラクは後期のSSモデル。いつだったかのワンオーナーかと思われる中古100円惑星☆
シャシー裏にオーナー名入りww

実車を調べたら、SSモデルからはシトロエン社との共用パーツは使ってないのですね。
勉強になるなぁ☆

ジウジアーロデザインのミッドシップですが、ボーラと違って大胆にもリアが無いです。
アーチ型のルーバーで、それとなくファストバックスタイルのクーペになってますね。
そういえば、MR2やX1/9もこういったノリの意匠ですよね...

トミカのミニカーは、コレ子供の頃にも持っていましたね。
僕が画像の赤で、弟が暫くして銀色。
屋根が潰れてウィンドウに弾丸跡カスタムが施された銀ボディはまだ実家にありました(爆


しかし綺麗な車だなぁ...

....

スポンサーサイト

兄ちゃんの愛車 

画像 1258
TOMICA / NISSAN SKYLINE HT200GT(Japan/Made in Japan)

僕がうまれて初めてハコスカを知ったのは、小1くらいのとき。
ヤングリーゼントだった兄ちゃん(叔父をこう呼ぶ)が乗っていたスカイラインで知る。

云わずと知られた、当時の若者の憧れの車。日産スカイライン。
キッズだった僕は新型の方が好きだったけど。

よく当時の若者向けのマッスルカーの模倣とか言い出す人がいるけど
随分勘違いしていると思うのです。
昔の日本車はスタイリングこそ確かに模倣の域を出なかった車種もあるけれど
そもそも設計思想が違いますよね。
昔の日本車ってとてもコンパクトで綺麗だと思います。

画像のトミカは、昨年救出した見たとおりのドジャンクさん。
このトミカも小学生の頃何度か手にしていますけど、面白い事にカッコいいミニカーは手元を離れていくか
壊してしまう傾向にあったようです...

トミカやミニカーに価値だけを求めている人には、初版の紫カラーに初期ホイールのモノが好まれるみたいですね。あははhhhwwwww

僕が遊んでいたのはセカンドバージョンのモノなので、そちらの方は詳しく無いです。

ボディが嵌め込みタイプなので、巧く外せたらリペイント...

とか面白そうだけど多分やらないでしょう(笑う

時間があったら、いずれ☆


ローティーンの頃憧れたクルマ☆セリカのレーサー 

もう集めていないんじゃというほど買うてないトミカ。

昨年フリマにて救出した懐かしいトミカを☆

画像 1257
TOYOTA CELICA TURBO GR.5/TOMICA(JAPAN/Made in Japan)

セリカターボのレーサー。
僕が初めてラジコン(田宮製)を買ってもらったのも同車種だったりします。
そちらはブルーの...
ごめんなさい、モータースポーツまるっきし無知なんで仕様の詳細がわかりません(汗

画像のトミカも小学高学年の頃に記憶が思い違いでなければ三台は買ったと思う。
僕は大きくなってもミニカーでカーアクション妄想をしていた少年だったので
勿論その当時のセリカはあっというまにクラッシュした(させられた?)らしいです...

どうやら呪いがウン十年経って解けたのでしょうか、幸いにも再会することが出来ました。
100円惑星なのに、微チップのニアニアミント...に見えるので嬉しい☆

因みに田宮のセリカは、一昨年実家に行ったら納戸から姿を消していました

誰だ!!!持ってったヤツ!!!

三和のブロポもありませんでした...きっと親族が転売したに違いない。

勝手に人のモン持ってく人は地獄におちればいいと思いました☆

.....

いや...これはまだクルマの玩具達の呪いが続いている?
実車のバイクの呪いも先日やってきましたし

あながち間違ってはいないようです(笑






たまにはタクシーのトミカ。 

えー、信じられないことにまだ某所。
データ待ち。恐らく帰るコロにブログ時間、
予約投稿ってやつを駆使してみる...
そうコレは時間軸を超えたブログなのでありんすンス。
だからTOMICAをアゲてみようよ。
................
......

TOMICA / TOYOTA CROWN

こりはごーやまんのタクシーでヤンスね。
結構前にゲッツでホーチミン。
なんかキャストがデロンデロン....

安かったからと、ごーやまんは当ブログにたまーに出演しているので、
入手した記憶がある。

................

特に書くこと無いや(笑う

.............

.........

帰りたい........


ジャンクのシルエットレーサー。 

当ブログ管理人って、
不思議と、
TOMICAのジャンクをスルーしがち。


↑ TOMICA / DOME-CELICA TURBO ( Made in Japan )

例えば、
マジョや謎ブランドのジャンクとトミカのジャンクが並んでいたら
マジョその他を迷わず手にとってしまう....

でも、
過去にも持っていなかったキャストなら話は違ってくるよね。

.......

あぁ、
今週なんかマジ疲れた...
せっかくの休日を爆睡で過ごしてしまいそう。


寝る。



ダッシュでトミカ。 

先日のダッパーに引き続き、走りギミック系...
TomicaDashでブロッギングトゥナイトときめき。


↑TomicaDash / LOTUS EUROPA ( JAPAN / Made in Japan )

トミカダッシュ懐かしい...
と言っても、
管理人の少年時にはメッタスルーしたトイカーなのですヲ。
つまり、
「コレは子供だましじゃん」って子供の頃思っていたのでありまス。
でもお家にはありましたよ。自分のじゃなく。ビートルもいた。

今なら正直に言える。結構カワイイじゃんねコレ。
ジャンクだけど、
銅貨三枚ってトコも優しい気持ちにさせてくれましたよ(笑う


って、雨降ってやがる...寒い...


サーキットで労働。 

今週末は大雨だってね。っていうかもう雨ふりだし。
.......眠い...
寝なくては.....トミカの働く自動車シリーズ(?)をアゲてから...


↑TOMICA / HONDA S2000 OFFICIALCAR ( JAPAN / Made in China )

Rimg4112.jpg

↑TOMICA / HONDA NSX MARSHALCAR ( JAPAN / Made in Japan )

Rimg4113.jpg

↑TOMICA / TOYOTA CELICA ST162PACECAR ( JAPAN / Made in China )

画像上から、ツインリンクもてぎ、鈴鹿サーキット、で最後のセリカが
富士スピードウェイの'85年世界耐久選手権6戦のペースカーらしい...

回転灯のついた車でもパトカーよりペースカーの方がカッチョいい。

ペースカーのトイカーはいいね...
あとどんなのあるんだろう...

.......

寝ます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。