スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットロッド英才教育☆レッドライン 

python_67_jnk_hw.jpg
PYTHON / HOTWHEELS(USA/Made in HongKong)

以前うpしたヘヴィーシェビーと一緒に買うた赤線のジャンクちゃん。
クレーガータイプのホイルスタンプは、辛うじて1輪だけなんとか残っていたり(笑

このミニカーは初期の頃のキャストらしい...
シャシー刻印に1967ってあるので。(リリースは勿論68年かな?)

こういうトイを見るたび、米国の車文化ってのが他の国と違うのを意識せざるをえないっていうか。

子供の頃から改造車洗脳を受ける訳だし(爆

あらためて凄いと思う...


新品もほしい(ぅn



スポンサーサイト

HWの06年のTHでチャージャー☆ 

画像 2338
'69 DODGE CHARGER/HOTWHEELS(USA/Made in Thailand)2006 TH

ブログが長期休業になる位に買うたホットウィール☆
ネタが古いのは積極的にミニカー買うてないので仕方無いのです(汗

トレジャーハントはコレ入れて二台...
一台目はクーガーで専門店にて大きな銀貨一枚と交換したので何ともいえないですが
このチャージャーは、定価でフツーに型遅れのアソートに入っていたのでこの人だけ買うた追憶列島。
プレ値では稀にしか買わない人なので嬉しかったのを思い出すサタデーナイト。

画像 2337

しかしこのキャスト、ホイールが変わるだけでとてもカッコよくなります。
カラーも某劇中車に似ていて...って、劇中車仕様???

そんなことよりデロリアンが欲しいでロン

....



スポーティーなアメクーペ。 

画像 011_1
'86 CHEVROLET MONTECARLO SS
/HOTWHEELS(USA/Made in Maraysia)

NASCARでも大活躍していたらしい80年代中頃のパッセンジャークーペのスポーツモデル。
モンテカルロやエルカミーノの顔っていうか形がタイプです。
80年代のアメ車の形って四角いボディがカッコいいですよね。

同車種のトイはMAISTO製しか持ってなかったのでコレは嬉しい。
HWのこの人は若干HOTROD気味なデフォルメですが、それもまたトイらしくてハァハァ萌えなのです...

..............

......





HEAVYなCHEVY☆ 

画像 005

HEAVY CHEVY(CHEVROLET CAMARO)/HOTWHEELS
(USA/Made in Hongkong)

ホットウィールがまだホットホイールだった頃のREDLINE。
凄まじいジャンクですけど、オリジナルは幼少の記憶でも持っていなかったのでゲツ。50円惑星...
自分で貯めた小遣い握り締めて求めた記憶があるホットホイールは、ミニカ時代のしか無いですね。
でも小学生の頃に同ブランドの架空車系はいくつか持っていたので、もしかしたら手にしているかもしれない。
極初期のモノは幼児の頃のモノなので、親が買い与えてくれているから判りませんよね。


画像 006

最近のバリエーションは幾つか持っているので新鮮味はありませんが、
このヤレ具合に何ともいえない郷愁を憶えます。

因みに青いコはホイルのスタンプがすっかりはがれて、スタントカーみたいな佇まいです。

HOTWHEELSの新作、久しぶりに最近調べてみたら...
なんかいろいろツボ車種が出てるな...



ピントってワゴンバリあったのかね? 

ちょっと新規入手のトイカー達を、
画像にする時間が無いので....

今宵は過去入手のHOTWHEELSをあげてみる。


POISON PINTO / HOTWHEELS ( U.S.A / Made in Malaysia )

当ブログ管理人、このピントのキャストは過去所有してましたよ。

消防の高学年くらいまで、マテルのミニカはウチに結構あった。
同モデルも、結局メタリック緑にリペイントして、
カシメ無理矢理外し、チョロQのモーターユニットを移植して...

結構好きなミニカーだったから、
このクラシックシリーズのが出たときは悩んだね。

何故なら、プレ値でしか売ってなかったから 
(;・∀・)ノ

探してやっと1000円(でも高い)の見つけたときは
嬉しかったレス...


でも、ブリバリ出来ない....


もう1台買って置けばよかった....

..........




熱輪のトラッキン。 

HOTWHEELSのカスタムトラックを眺めてみる...
やっと入手した(笑う)、今年のFE...

HOTWHEELS / CUSTOM '62 CHEVY ( USA / Made in MALAYSIA )

コレはペッちゃんこでカッチョいいね。
サーフボードが取り外しできるのかいいね。

と、なんかカッチョ良くって入手してたHOTSのパネルトラック。
いつ入手したか忘れたけど、最近ブリバリしたからアップしてみタ...
Rimg4239.jpg
HOTWHEELS / '55 CHEVY PANEL( USA / Made in MALAYSIA )

開けたら結構ずっしりしててイイね。結構大きい...
後ろにハイテック(?)カスタムなハーレー積んでます...
Rimg4240.jpg

スバラッしいです。あぁ熱輪ワールド。
夢があっていいよね。

......


寝る。



ズレまくって候。 

最近のミニカーは、
何でもかんでもタンポ印刷で表現していマすよね。
でもタンポ印刷てズレが多い気がする。
ズレ系HOTWHEELSをアゲてみル。
Rimg4211.jpg

↑HOTWHEELS / '69 Chevelle ( USA / Made in Malaysia )



↑HOTWHEELS / Audi R8 ( USA / Made in Malaysia )

69年式シェベルは初入手だったけど、ライトのタンポがズレまくり。
で、もう1台入手したらブリで隠れてたハンタイ側のサイドラインがズレ。
まさしく、当ブログ、ズレネタ。

R8は、同じ様に「ズレ」だったから、
二台目入手したら、またズレ。何ていうか、マタズレ。
なんかどうでもいい事なのにムキになって三台目買ったら、
別バリだった。
ラメ系のガンメタ?でホイール違いだった....少し嬉しかった。

今夜は「ズレ」について語ってみたかった☆
管理人は少し、社会と当人の微妙な温度差。すなわち「ズレ」について
触れてみたかったけど、なんかどうでもイイ事なので割愛しておきマす。Rimg4216.jpg

スチュードベーカーのFCのカラバリもついでに....

うーん、ズレてない。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。