スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーキットは、狼。 

ちょうど1週間前からいろんな事がありまして、
「ブログを忘れ、トイカーも忘れるブログ。」ってな常態でしたでゲス。
勿論トイカーはゲッツしている管理人なんですが、
(ワーゲンシリーズとか)
二ヶ月前にゲツしたSchucoをブロッギングしてみるブログ。


↑Schuco / FORD CAPRI RS ( Made in Germany)

カプリのレーサー仕様のトイカーは初入手。
何年も前にスルーしてて、以後妥当なプライスで出会うことが無かったコレ。
前にスルーした理由は(シュコーは全部)サイズが小さいから...

Rimg4096.jpg

管理人が小学生の頃は、
なんか小粋で速いスポーツカーって印象があったカプリ。

レーサー仕様は、大きく張り出したフェンダーがカッコいいスね。
ちょっぴりシュコーのコヤツは、そっけないカラー仕上げなんだけど。

...........

Schucoのトイも、欲しいのまだまだ沢山あるなぁ....

..........



スポンサーサイト

シュコーのカモメドア。 



BMW・M1の元になったコンセプトモデル、BMWターボコンセプトクーペ。
1972年にパリサロンデビューのガルウィングなコンセプトカー。
実車画像はコチラ。あんまりネット上に落ちてませんね。
そういえばマジョレットが最近まで(?復刻?)同車種をつくってましたよね。

画像のシュコー製は、以前専門店で見かけて(高くて)断念し、
ずっと欲しかったモデルなんですよ。
Rimg3616.jpg

ってコレも専門店でゲッツしたんですが、まぁ予算内だったから。

......


チップが結構あるけど気にしない気にしない...
スーパーテクニークタッチアッパーズだし...


..........(汗



ドイツの自動車。 



画像はシュコーのオペル1900GT。
やっぱり車種が新たに増えると嬉しいね。

.......

本題と関係ないけど、同じくドイツのポルシェ京商。
初入手車種(935、934、GT3RS等)の入手はイイ。
でもね。やっぱりカレラGTの銀..ry(爆

........

....

シュコーのこのコはドアーの作りがいいね。ピラー付き。
とても小ぶりなミニカーだけど(1/66スケール)
メタルミニカーって感じで高感度です。



オペルGTも銀が欲しいなぁ。


.......

キリないよね(汗




今夜の音楽

Washing Machine / Sonic Youth

骨董市にて。 



えー、久しぶりにジャンクねた。
シュコーのフォードカプリⅡ。国際フォーラム前の骨董市にて救出。
思えばカプリのミニカーって、
マジョやマッチは子供の頃手にした事があるけど、シュコーって無いなぁ(笑う

地域性?

近所のオモチャ屋には絶対無かったと思う。
...と思う...


百貨店にしかなかったのかな?


そういえば静○の昔のコレクターさんって、
洋モノは何処で買ってたんだろう?
マッチやマテル以外はやっぱり百貨店なんだろうなぁ。

今のSIKUみたいな感じかなぁ?

すげぇよなぁー。(?



昔の色。 



昔のシュコー。アウディ100クーペ。

ご覧の通り、ジャンクれす。

なんかね、色が微妙に綺麗なブルーなんですよ。
昔のトミカもそうでしたが、微妙な色合いって
最近のミニカーにあんまり無いような気がします。

シュコーはコレでたったの3台目。
そんなに人気車種じゃ無かったら、専門店で1,000円位?
でもサイズのせいか、いつもスルーの対象でしたが....

コレ、状態イイのあったら是非とも入手したいですねー。


...............



って、もう寝なくちゃ.....

.........






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。