スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユルくて赤いピニンファリーナ 

dinocompetizone.jpg

FERRARI COMPETIZONE(DINO 206)/Tintoys(T349/unknown)

とても久しぶりに入手した人たちの中のひとつ、DINOコンペティツィオーネ。
随分前も書いたと思うけど、このミニカーの古いバージョン?が僕の思い出のミニカーだったりする。
WT型番のティントイズ(TINTOYなのかな?)。
勿論子供のころに好きだったサーキットの狼の影響を受けて、好きなミニカーの一つだったのだけど
その人の末裔が画像のトイカー。
ferrari_competizone_t349_3.jpg
製造国がオミットされてるので、最近のものかな?

実車についてはここ参照

WTの懐かしいヤツにも再会してみたいものです....

そんで一緒にいた、他のT型番を数台。
もしかしたら手持ちとダブってるかも...

porsche_audi_t313.jpg
PORSCHE-AUDI / TINTOYS(T-313)

ligier_js3_t311.jpg
RIGIE JS/3 / TINTOYS(T-311)

gulf_mirage_t312.jpg
GULF-MIRAGE / TINTOYS(T-312)

全て生産国表記は無し。90年代中頃製かな?(推測

ポルシェのホイールがWTっぽい意匠ですね。
なんか久しぶりのユルねたでブロッギングしてみた...

ミニカーおもろい...(ぉ



スポンサーサイト

ちょっと状態いいヤツ。 



ティントイズのフェラP5とHOWMET。
P5のメタ赤は、持ってるヤツより状態が良かったのでゲツ。
傷ありのジャンクですが、ピカピカで嬉しい。
HOWMETは初入手車種&キャスト。
ウレしい。


.....つか、
ティントイズのキャストもココら辺りまでなんですよね。
アレとかアレに再会する日はやってくるのでしょうか。


うーーーん。

でも嬉しいなぁ。





今夜の音楽

the last broadcast / doves

村、そして牛のいる風景。 



随分前のフリマのゲッツ品ー。50円也。

とてもチープな造りだけど、
何故だか手にとって眺めてしまう不思議なミニカー。
低い(薄っぺらい?)車高がイカシてます。

かなりジャンクだから、これじゃランボルギーニでなく
オンボロギーギーだネ!アッハー!



................



いやぁ、でもやっぱりランボルギーニ ムラって
唯一無比な存在感ですよね。もちろんトイカーでも。
とかいって、ムラのことあんまり詳しく無いから
カーマガジンのムラ特集見ながらブログ書いてるのだけどね。
ミッドシップなのにとても伝統的なプロポーションですよね。
それにしても、当時の生産管理能力が低かったなんてビックリ。
でも本当に綺麗なスポーツカーですよね...
こんなんマシン、所有してる人ってホントスゴイや。

高校生の頃プレイヤーってギター雑誌にバンへイレンが載ってて、
ギターを抱えたエディの後ろにムラがあったけど、
あのムラって彼の当時の所有車だったのかな?
米国のロックスターや大物ラッパーの愛車のイメージが、
ランボルギーニなのは私だけでしょうか?


..........


ムラのトイカー本当はもっと欲しいのだけど、
さすがに人気車種で高いですよねー。
大昔の43なんて、ちょっと...

私はトミカサイズでゆっくり集めていこうかな。

で、最期にシャシー裏刻印。

Rimg1744.jpg


香港製なんですが、どこのだろ?
ティントイズかなぁ....




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。