スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの頃のサービスカー。 



ちょっとずれてるエントリー。
更新してなかった分の画像でエントリー...
トミカリミテッドビンテージの、プリンス・スカイウェイ。
で、今頃エントリー...

もちろん希少車だし、実車も今じゃ希少車ですよね。
っていうかビンテージ、旧車&商用車マニアの為に存在するブランドだなぁ。
Rimg3719.jpg

結局、画像のサービスカー仕様しか入手しなかったけど。
これはいいですよね。

好きな人にはたまらないんだろうなぁ。


.........

......


スポンサーサイト

日活ヴィンテージ。 



最近更新してなかったのは、
画像を作成するのが面倒だったから(爆

トミカリミテッドビンテージの、プリンス・スカイラインデラックス。
初代のマイナーチェンジ版ですよ。一ヶ月ちょっと前に入手(笑う

いいね、コレ、いいでしょうみたいな。

.......


画像載せたかっただけです.....






太古のスカイライン。 



今夜のブロッギングは、
トミカリミテッドヴィンテージ
プリンス・初代スカイラインデラックス。
管理人はこのクルマ、本物見た事ないです。
実車の詳細はコチラで....
中学生頃に買った日本車変遷何たらって本で知って、
アメ車の真似じゃんと思ってたのと同時に、
プリンスという自動車メーカーが持つ当時としては先鋭的な雰囲気に
好奇心があったのも事実。

でも今回のTLV、なんか顔が似てないよね....
おまけにルーフが、最近流行りのウィンドウ一体プラパーツ採用...
ついでに4灯ライトのⅡ型(マイチェン後)まで同時に出てるし...
買えなかった(笑う

でもしかしでも、希少なトミカサイズミニカーであるのは事実。
車種的には嬉しいですよね。

管理人は今月末発売予定のスカイウェイは絶対両方買う!
スカイラインのパレードが続く予定みたいだけどね(汗





今夜の音楽

BILIOUS PATHS / μ-ZIQ


ちょびっと贅沢仕様じゃないとね。 



昨日帰省して、本日帰宅。あっはー。
気を取り直して、今夜のトイカーに耽るブロッギングフライデーナイト。
は、トミカリミテッドヴィンテージのパブリカDX。
これは1963年型?余りにも簡素だったコイツの前の「国民車」。
当時からしたらまだまだ贅沢品だったってのに
プア-な仕様じゃ、売れる訳ないよね。
多分、「オイオイ何が国民車だよ。サラリーマンを舐めんじゃネェ。by金太郎」
みたいな(憶測...

QOWZはグレーをチョイス。でももし当時、この実車を買えたら
きっと赤を選ぶと思うよ。ヴィンテージの赤は実車のカラーなのかな?

コレかわいいね。いいでしょコレ?みたいな。
今度はUP20型の方をモデル化して欲しいな。ワゴンも一緒に。



国民車万歳!パブリカ!パブリカ!パブ-!







今夜の音楽

Abandone Songs From The Rimbo / Ahh!FollyJet



シーラカンス。 



京商ミニカーとかで、すっかりブロッギングしそびれてた。
トミカリミテッド・VINTAGEの三菱デボネア。

'64年から二代目デボネアにシフトするまで
22年間もモデルチェンジしなかった三菱の高級車。
管理人、中学生のころっていわゆる旧車ってのに興味が出ていて、
デボネアがずっと造り続けられている事にビックリしたものでした。
形もアメ車って感じで渋かったしね。

当時は「生きた化石」とか言われてたデボネアも、
いまじゃ立派な旧車ですね。


リミテッドヴィンテージシリーズは本当、侮れない。

このまま行ったら、二代目も出しちゃうんじゃない?
AMG仕様で(爆




今夜の音楽

Brighten The Corners / Pavement


ジィエルオーアールアイエーェ~♪ 



ジィエルオーアールアーイエェ~♪
グロォ~~リィアァ~♪
ジィエルオーアールアーイエェ~♪
グロォ~~リィアァ~♪

ズチャラチャチャッチャカ♪ズチャラチャチャッチャカ♪


........


先々週にゲツ。トミカリミテッドヴィンテージの縦目のグロリア。
正直、ヴィンテージシリーズの車種選択は最近スゲェと思う。

Rimg2923.jpg


ちょっとデフォルメきついかなって思うけど、車種的にいいでしょ。
でもコナミさんちも面白いの出したりするから、ウカウカしてられないよね。

それと、カラーは2色も出さないで欲しいです。お願いします(ペコリ



............









ヴィンテージ&ネオー。 



昨年のゲッツ品をなかなかリアルタイムでアップ出来ない、
そんな超管理人.....ブロッギングナウ!

画像は、トミカリミテッドヴィンテージ(この商品名絶対長いよね..)の
セドリックスタンダード、と同じくヴィンテージシリーズのネオ
の、コスモロータリーターボ。

80年代のマツダ車は、前回のルーチェに引き続きですね。
このままイキナリ、イスズやスバル辺りを....なんて。
セリカのアレとか(クーペ希望)...

セドリックはノーマルがいい感じですね。
でも特殊車輌車の方が雰囲気だしてたなぁ....

ヴィンテージシリーズは、やはりどうしても無視できないモデル。
私的には、もっと廉価版でも構わないのだけど。


.................




今夜の音楽

tripper / efterklang



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。