スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

80年代セダンなんていったらマジオッケ。 



画像はGUISVAL製、SEAT・MALAGA。スペインメイド。

正直管理人、80年代のセアトの車種はよくわかりません...
でもインターネッツで調べて実車画像を確認。
実にカクカクしてまとまったデザインのセダンなんですね。
ってITALデザインなんですね。勉強になりました。

肝心のギスバルのコヤツは、内装も無くってユルイ作り。
でも勿論初入手車種だし、カワイイので嬉しい。

しかし...トイカーっていろんな車種ありますね。

.........

.....

スポンサーサイト

ルノーの4ドアワゴン。 



ギスバルのルノー・21ネバダはカワイイ。
実車はなんてこと無いけど、ファジー(死語)な最近のギスバルだからカワイイ。
ドアーが開いてサイドのモールもバッチシだけど、
レーシーなシール(!)のおかげで台無しなトコもカワイイし、
シャーシはプラスティックだけど内装一体型のテールランプも、お気に入り。

ミニカー追っかけを暫くお休みして、
ギスバルで和んでみる管理人...

.......

ギスバル和み。ギスバル和み。

.......

...



今夜は音楽鳴ってなかったりする。


肝心なモノが付いてないけど。 



ギスバルのルノー6はカワイイ。
実車がカワイイから、ヨレヨレなジャンクでもカワイイ。
ボンネットが開くのだけどジャンクだからアレなトコもカワイイ。
ドアーも開いて、茶色いハンドルが別パーツなトコもいい感じだし、
シャーシがダイキャストなトコも、お気に入り。

ミニカー追っかけにハァハァしながらもなお
ギスバルで和んでみる管理人...

.......

ギスバル和み。ギスバル和み。

.......

...


流れてるBGMもある意味和み系?






今夜の音楽

distance / flying saucer attack


スペインの自動車ー。 



前回に引き続き、今夜のブロッギングはスペイン繋がりトゥナイト。
画像はギスバル製のSEAT124スポーツクーペ。

画像で見てもジャンク、つか手に取って見てもジャンク。300円...

SEATのミニカーは、以前ピレンの小スケールゲッツの際に、
何を思ったのかメタ管理人、SEAT131?だったかをスルーしてましたぉ。
今回SEAT車は初ゲッツ。


実は、このメーカーってフィアットのスペイン版だと思ってたんですけど
解釈間違えてましたね(汗
日野ルノーや日産オースチンみたいなニュアンスでOKですよね?

ギャラリーページのFIATにアップしちゃったのを、慌てて直しましたょ.....

.........


細かい傷が沢山あるけど、
初入手車種&キャストで大満足だったりしてます。


..........



.......




つか、世界の自動車メーカーのガイドブックみたいの買おうかな(爆



完品まであと一歩.. 



えー、ギスバルのジャンク紹介(?)第3弾。
今回入手は2回目の、モンザGT。
前回ゲッツしたモンザは、殆ど塗装剥離後状態のドジャンクですた。
画像のは、なんとも「惜しい..」って感じの状態。

塗装はそんなに悪くないけど、ご覧のようにウィンドー部分欠品..
ハンドルも欠けてますょ。

この手のウィンドーは自作、不可能でしょうかね?
どうしてもパーツ、欲しい...

そうしたら前回のモンザだって、リペイントやる気満々太郎なのに(笑う


..........


しかし、古ギスバル、いい味だしてるなぁ。
ストックモノ欲しい....


っと、今回でジャンクギスバルネタは打ち止めー。

また出会えるかな?ジャンクでも何でもいいので。




今夜の音楽

resigned to life / minuteman

青いフェラーリ。 



昨日に引き続き、画像はギスバルのフェラーリ・ディノ。
遠目で見てもジャンク、触ってみてもやっぱりジャンク。

やっぱり初入手車種は嬉しいな。
世界のミニカー調べていくと、
知らなかった車やミニカーブランドを発見したりするけど、
大半は入手が困難だったりするのは当たり前。

かといって、京商辺りのリアルなミニカーでリリースされるのも
素晴らしい事だけど何となく物足りない。

......


って贅沢かもね?







今夜の音楽

with the tides / South

スペイン製のジャンク。 



画像はギスバル製のポルシェ917。
紛れもなくジャンク。つか手に取って見てもジャンク。
※ギスバルについての詳細はワイキキさんのサイトを参照。

このタイプの917は車種的にも勿論キャスト的にも初入手。
なので嬉しかったりしますヲ。

でも、ミント状態での入手は現在じゃ予算的にも無理っぽいよね?
つか世界の自動車全制覇は難しいねー。実際問題(爆

他にもジャンクで同ブランド入手したので、また今度....


...........





今夜の音楽

pigment / SILVER FINS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。