スポンサーサイト 


トミカに似てるウェリー。 



トミカ似の、素敵なWELLY
って優香、WELLYだと思い込んでるこのコ達は本当にWELLY?
在庫整理とギャラリーにアップする為の集合写真。

後ろのスティングレーは、
トミカ持ってない(持ってましたがね。)ので比較出来ません。

フリマでよく転がってますよね。


珍しいウェリーが欲しい今日この頃。


海外コレクタさんサイトに載ってるようなヤツ。

...................

スポンサーサイト

Comments

以前に

空港車輌とかジープなんかWELLYロゴがありましたね。

マルカのパックは以前アップしています。

.......

そういえば中身はアップしてなかったなぁ(笑う

もしかしたら、「ウェリーと思い込んでいるミニカーさん達」が誘導しているのかも知れない..紹介してくれよ、と。

今回のブログネタが出来ました♪
暫しお待ちを!

>チョイ古ウェリー=現行ラインナップ以前の金型て意味です。
それはちゃんと理解して書きました。
オールドウェリー=チョイ古ウェリー
ですね。この辺の表現は以前も一度問題になりました。オールドって、新金型登場後も使われてますよね(現役?)。その頃のオールドはメーカーロゴ入りです。

>マルカ玩具のチョイ古パック
ぜひうpを。

チョイ古ウェリー

チョイ古ウェリー=現行ラインナップ以前の金型て意味です。
でも確かにウェリーと思われる512BBやストラトスターボの香港製にもロゴどころか、通しナンバーもありませんよね。

以前入手したマルカ玩具のチョイ古パックに、Faieらしきミニカー数台と、ホイールや作りがウェリー?と思われるモノが数台入ってるんですよ。
複数のブランドが寄せ集めてのはよくありそうなんですが、トイざのファストレーンパックみたいにね。
もしかしてFaieもウェリーも同じ製造元で年代やシリーズによって、ブランド名かえてるんじゃないかと妄想中なんです。
でも余りにも作りが違うので、憶測の範疇なんですけどね。












オールド・ウェリーは最近の物の方がロゴが入ってます。古い他の多くの中国物や香港物にはメーカーが分かるような刻印はなかったと思います。
新金型が出てきた頃から、古い金型にもメーカーロゴを入れるようになったんだと思います。

あと最近は、オールド金型に車のエンブレムタンポがフード等に入ったシリーズが出てたみたいです。ボディ自体は単色で邪魔なタンポがないぶんかなりよく見えます。

ブランド特定って..

イエローさん、こんばんは。

ブランド特定するのって難しいですよね。
チョイ古ウェリー(BMWのM3E30)でもロゴが入っているの有るし。私の所有するウェリーらしきヤツラはロゴの所が潰されてますし。

やはりパッケージが無いとキツイですね。国内のは恐らく○ルカとかの商社パケなんでしょうけど..

これが本物のウェリーかどうかは、そのうち決着を着けなければなりませんね。
ちょっと出来がユルいのよね。

国内未流通

因みに欲しいなと思ったのが、
ロシアン車か調べてませんが、コソ見してるサイトにあった
LADAの車種です。

世界の自動車全車種制覇への道は実に険しい(笑い

>珍しいウェリーが欲しい今日この頃

ワイキキ的に一番珍しいと思うウェリーは
ロシア市場のみ出回っているらしいロシアン車 by Welly

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/119-0d0af3d8

