 


ガキの頃ぶっ壊したオモチャ 

celica78


トミカの「懐かしのカタログ付きトミカ」。
何でも35周年の記念だそうです。
って、トミ○さん記念が大杉ですよ。

でもセリカはゲット。懐かしさのあまり。
大体、幼少の頃でミニカー卒業してる子供はアレですが、
少し大きくなってもミニカーで遊んでる子は遊び方が違う。
プラカラーで上塗りしたり、所謂カスタムをしちゃう。
私もお家で1人で遊ぶ時はプラモ作ったり、トミカやミニカを
弄ってました。あとクラッシュ仕様とか。。。

小学生の頃TV映画で見たバニシングIN60(Gone in 60seconds)
や野郎2人とギャルがダッジチャージャーで逃げるやつ(タイトル忘れた)
なんかに感化され、買っては壊し、また買っては壊し。。
絶版ミニカーをコレクションケースで見るたび複雑な気持ちになりますよ。

Eleanor1.jpg


いやぁ、ラストの方の超有名なワンシーン。
で、最近になって調べてみたら、本作品の監督さんって15年位前に
撮影中の事故で亡くなってるのですね。
クルマのコレクションもトイコレクションも凄い人だったみたい。
スケールが違いますね。





Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/12-9f25b53f

