スポンサーサイト 


開けて撮ってみたりして。 



えー、以前アップしたマルカ玩具のロードレーサー15パック。
まだ中身を紹介していなかったので、再アップ。


WELLYネタでイエローさんとやり取りしているうちに、
確かこのセットにウェリーみたいのがあったなぁ..と。

15パックの中身は...

Rimg2032.jpg

Faie?だと思っているこのコ達。
随分前にジャンクを紹介したので二回目の登場。
M1、バン、フェラーリ312Tは裏に車名がちゃんと刻印されています。

.......


そして問題の、私がウェリーだと思い込んでいる疑惑のコ達。

Rimg2033.jpg

白いコルベットがお気に入りです。ジャンクでもう1台持っていますょ(笑う

ホイールの形状なんか、ウェリーかな?って思っちゃう要素なんですけど。

...........

Rimg2036.jpg


...........

ちょっと、ウェリーって感じに見えなくなってきましたょ(汗

気を取り直して、シャシー裏を見てみましょうか....


..................


ウラッ!

Rimg2035.jpg


...................


ウェリーこんなに、ユルかったっけ!?


申し訳ございませんが、どなたかブランド名わかる方、
ご教授よろしくお願い申し上げます。




クッルマーにポッピー♪

ポッピー♪ポピー♪

・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

Comments

ウェリーかしら?ブーム、再燃なるか!?

HIROさん、ウェリー判明おめでとうございます!わりと古いキャストなのかな。バリも沢山存在しそう。ブログのセブンもいろんなバリありそうですよね。トミカの同車種と比べ、簡素だけどシャープな感じしません?オリジナルキャストですよね。
モー玉の件、お心遣い有難う御座います。何度か出会ってるミニカーなので、次の出会いをマターリ待つことにします!

イエローさん。
フェイエの914、いいなあー‥
私、ブランド問わず世界の自動車全車種制覇!者としては、重要な位置にいるミニカーですよ。
侮れないなあ、フェイエ。
日本未入荷のウェリーも‥





僕のFAIEの914タピロはワイキキさんから譲っていただきました。
このサイズとこの出来具合でお気に入りベスト10に入ります。車種的にポルシェ者として入手できたのが幸せです。

8ドットのFAIEもあったんじゃないでしょうか。シャーシの裏のシートの凹みとか、935に近いと思います。

祭りにのりおくれたぁ・・・orz

おやっ「ウェリーかも?」は、ほぼ解決のようですね。
リスト見るとウチの2台はどうやらウェリーのようですな。スッキリ

皆さんの情報いつも勉強になります。
自分は推測の域をでないもんで・・・

QOWZさんもし興味があればモータマの131送りますヨ。ダブってるんで。
アリタリアカラーぽいヤツです。

ウェリーかしら?ブーム終焉の予感..

ウェブジンのWELLYページは以前からチェックしてます。
何ていうか、もしかしてリストに無いだけでは?....なんて(汗

FAIEのシャシー裏刻印モノ、実物手にしたいですね..131にFAIEシールがあるのですが、最初FIATをモジッたモノだと思っていたんですよね。他の車種でのFAIEシールモノもあるなんて!

ワイキキさんとこにあるVWポルシェ、アレはまたつくりが違うッぽいですよね。
うーーん、目茶欲しい!フリマでも見たこと無いし!専門店でも見たことが無い...

>去年(一昨年)あたり、naoさんの板でも議論したような……?
うは..既に..まだまだワタクシ勉強不足..

ウェリーっぽいホイールのミニカー、結局どこのブランドなんだろう..

やっぱりイエローさんが言ってる通り、Tootsietoyなのかな?




間違いなくご覧になっていると思いますけど、ウェリーについては、某ウェッブジンの初期にリストが上がっています。
http://www.breithaupts.com/totc186.htm
車名とともに製造番号も入っており、80-90年代物を網羅しているんだろうなと思います。このリストに無ければ、ウェリーである可能性は低いかも。

フェイエはね~、難しいです。裏面にFAIEと刻印されている物とされてない物とがあって厄介。
ボディにシールでFAIEと入っているのもあって、それも、裏面刻印ありのと大体同じタッチで作られています。
以上よりワイキキは、裏面刻印あり、FAIEシールありはフェイエ認定しています。
このあたりって、去年あたり、naoさんの板でも議論したような……?
(追記:去年でなく、一昨年の9月あたりでした。)

ウェリーかしら?ブーム到来!?

ウェリーかしら?ブーム、到来の予感!

イエローさん、トートゥシートーイって、米国の古参ブランドですよね?
確かにトートゥシートーイかな?とも思ったりもするんですよね。
ファイエと言われると、そうなのかな?とも思いますし(汗

HIROさん、モー玉の131=ジーの131?だから、マッチにクリソツ。って事なんですかね?
カミングアウトすると、マッチもジーも持ってません。
手に取った事はあるのですが‥
なんか追求してくの楽しいですよね。
マッチ以外、元を辿ったら同じメイカーだったりして。
でもTMやTCから始まるナンバーの奴なんか、それっぽい。OEMが頻繁に行われていそう。

皆様、どんな些細な情報でも何かありましたら宜しくお願いします。

ブランド名入りパケなんか持ってたら、おもしろいですよね♪

このオレンジのカマロもってますけど、Tootsietoyかと思ってました。
FAIEなんじゃないでしょうか。

ZEEの131はマッチボックスのに似ている気がします。マッチを持っていないので分かりませんが。

ウェリーかしら?

ウチにもウェリーかしらモデルがあってずっと気になってたんですヨ。


QOWZさんも持ってるRX-7の色違い。
「ウェリーかな?」に乗っかってウチもネタにしちゃいました。


あと以前FaieのFIAT131でてましたが、アレってモーターマックスの131にフロントが似てる気がするんですが、どうでしょう?Aピラーのあたりは違う感じですが。

良くみたらモータマの方が平べったいみたい・・・

このテーマは面白そうですね。
微力ですが何か情報あればお知らせします。

ではでは

スーパーバッタ!

常駐じゃ無いですょ...
携帯にコメントお知らせが入るんですょ....

トラッカーさん、こんばんあれす。
>スーパーバッタ
新しい新語の登場ですね!
でも私はスーパーバッタの事を、煮干しカーと呼んでいますよ。
もちろん私だけですよ..

画像のFaieは恐らくマッ○のP子だと思われます。
でも、このブランド、昔はオリジナルで珍しい車もモデル化しているという事実。

古いFaieが欲しいのですが、なかなか手に入らないですねー。メタ欲しいですよ!!!

つか、そろそろあちらにも行ってみようかしら。

全く覗いてないゃ...

ユルカー??

どーも、こんばんわれす。

思うのですが、どこかの玩具メーカーの型を盗んだ、バッタ物ですよね。。

これって・・・トミカと同じじゃん・・とか

あれ、これってマッチと同じ型じゃん!って感じで@@

作りが悪すぎるスーパーバッタも見かけますね!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/122-61775e66

