スポンサーサイト 


コンボイ!コンボイ! 



今宵のトイふけエントリーは、ちょっぴり反則技?
SIKUのメルセデスベンツトレーラーヘッド。
すみません..車名わからない...

サイズ的には1/55くらいかなぁ。
正確にはSIKUスケールって事になりますよね!
西ドイツ製で、プルバック機能付きです。
つか、中古車ですが...

私、トミカとかの3インチサイズのトラックって守備範囲外なのです。
何故なら、縮尺が小さすぎてしまうから。
やっぱりトミカサイズと並べるなら、同スケールくらいがベストですよね。
モチロン、積載して遊べるし(汗

トレーラー好きなんですよね..
マジョのトランスポーターいれて、まだ3台しか無いですけど..

小学生の頃は、マッチのトランポとダンディの日野がお気に入りでした。
映画コンボイ見て、MACのトレーラーにも憧れたものです..
ブルドッグのエンブレムがカッチョ良すぎでしたよね。

ここらへんもある意味スーパーカーです?よね?
って、違うか(笑う

ダンディの日野トランスポーター、再入手したいなぁ。
500円くらいで無いかなぁ...


...............







スポンサーサイト

Comments

ダイヤペッター!

ダイヤペットを忘れてました。日本車トラックいいなあ。
ただ今出先で携帯からなんで良く見えないすけど、付属のは何だろ。戻って画像確認せねば!

こんなのありました

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e59314751

発送が福島から「ゆうぱっくのみ」というのがちょっとキビシイですかね。

注目いれてるんで、高額になっちゃうかなぁ~

ワタクシ的には付属のミニカーがmoeeeeです。

あはっ ダンディじゃなかったorz

ギア・ジャマーズ!

ギア・ジャマーズ!
初めて耳にしました。勉強になります。

コンボイやトラック野郎が流行っていた小学生時代、タイヤの数が多い程偉かったんですよねー。
ケンワースはメイジャーですよね。シンセイ(だったかな?)のミニカーやメーカー忘れましたがプラモでも当時モデル化されていましたよね!遊んだなぁ。破壊する方向で(汗

ベンツのトラックはたまに家の方は走ってるの目撃しますよ。
大井○頭に向かってるんでしょうね。
画像のヤツに似てますけどねー。これはレーサー仕様なので比べられない様な気がします(笑う

トラック全般に興味があるわけじゃないですが、トレーラーヘッドがピンで走ってるの見かけると、フェラ乗ってる人見たときと同じ感じで、いいなぁ~なんて思ったりしてます(マジ。

ギア・ジャマーズ憧れます。

スラングで18ウィールの運転手をギア・ジャマーズといいます。

18ウィール好きですよワタクシも。
もちろん「コンボイ」リアルタイムで見ましたよ。


映画で有名になったMACKの他にフリートライナー・ケンワース・ピータービルトあたりが有名ですネ。

このベンツのトラクターは日本でも良く見るタイプですかね?
国産のトラクターより輝いて見えます(笑)
車名があったかどうかはわかりませんが乗用車と同じく数字とアルファベットの組み合わせだったハズ・・・・

ホントにトレーラーヘッドをネタにするとは・・・
恐るべしQOWZさん。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/128-33bd3bba

