スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新興ブランドのダイキャストトイカー 



米国トイカーのニューブランド、1BADDRIDEのシェルビーGR-1。
※Aピラーとルーフ付根が途切れてますが、画像Editミスれすよ..

同じく米国のJADATOYSと同じ位のサイズ。
1/64にしては、やはり有り得ないサイジング。

しかしこのブランド、実にイイ。
トイとディスプレイモデルの良いトコ取りな出来栄え。
内装は最近の基準と比べると、若干質素な作りですが、
ダイキャストの質感が堪らない。イワユル、塊感?ゴロッとした。

キャストのモールドも特別繊細な訳でもないのに、
全体的なフォルムが良いから?とてもリアルに見えますょ。
個人的にMoeeeeee!だったのがシャシーの表現。大雑把だけどリアル。
ミニカーという玩具が、キッズ達(まぁ、私も含めw)に実車への想像力や、
憧れを見出す重要な要素がシャシーの表現だと思うのです。
画像撮り忘れてますけど..実際ゲッツして確認して頂きたい部分です。


他にもダッジ・マグナムやバイパー、コルベットにマスタングもリリースしています。

まぁ、実は以前こちらに入って来た時にスルーしていて..
暫く経ってから、ワゴンセールで見つけてゲッツしたコですけどね..

バイパーも良く出来てるんだよなぁー。
良いなと思ったときが買い時だね?やっぱし!


...........










スポンサーサイト

Comments

解かった!

日本が初戦で負けたことを一緒に考えていたら、なんか解かりました(?

つまり、
第三者に「見せる」作りをしているということでしょうか?

..........


いや、うわ言だと思ってスルーして下さい....

ワイキキさん、こんばんはぅ。

>塊感が外側から内に向かっているのではなく、内から外に向けて盛り上がるような

ワイキキさんの考察力って、なんか素人ぽくないですね(笑

それはさすがに分かりませんでした..
まだまだワタクシ、色んな事を勉強せねばならないようです。

人生幾つになっても勉強ですよね..

.................


ウチのブログでは入手までの経緯もあって揶揄していますが、モデルそのものは気に入ってます。

プレス具合というか、板金の感じというか、そういった実車のボディワークを伝えてくるようなフォルムだと思うんですよ。
塊感が外側から内に向かっているのではなく、内から外に向けて盛り上がるような、そんな感じ。

1/64タミヤもそういう点で、出色の出来だと思っています。

はっは アク禁かと思いました。
…というのは冗談ですが、アスキーアートっぽく図を描いてアップしたら、グチャグチャになってしまったので、もう一度落ち着いて作り直します。

しばらくお待ち下さいね。

スイマセン!!

ワイキキさん!スイマセン!!
携帯にお知らせ入るのですがどーゆー訳かほかメールと重なり、削除リンクしちゃったみたいです。
申し訳ないですが再度コメントいただければ幸いです!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/130-db494f9d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。