スポンサーサイト 


そういえば、トミカスケール。 



ガチャ玩具ミニカーでお馴染みの、バンダイはポケットビークル
ポケットビークルは基本的に72スケール位だと思うのだけど、
本日ご紹介する、スズキワゴンRはトミカスケール。だと思う..
※トミカスケール=1/60くらい

トミカのワゴンRと同じか、少し小さいかな?
他にはダイハツムーブとか、マーチの3ドアなんかありましたよね。
スズキはトミカでもあるのでスルーしてましたが...つい。

見落としがちなガチャ系でも、案外3インチミニカーあるものですね。

今回彼等と一緒に、未入手だったムーブのミニパトもゲツ。
1台百円ってとこも、お財布に優しいミニカーでしたょ。


......




スポンサーサイト

Comments

ポケビ

プラムさん、こんにちは。
>エスティマ
私は逆にエスティマばかり出て熱くなったものです。
救急車仕様が立て続けに出た時は引き運の悪さに参りましたー。

R34も72じゃないのかな?
エスティマは確認したら確かにちいさいですね。

未リリースの軽をまた作って欲しいですね。ポケビ。


QOWZさん、おはようございます。お久しぶりです。
ポケットビークル、筐体があるとよくしていましたね。当時はエスティマが欲しくてしていました。
時にはフリマで見つけて入手したりしました。
なのでポケットビークルはほとんどエスティマばかりになってしまいました。(笑)
大きさについてですが、私の手元にあるのを見たところ
72スケールより一回り小さいです。「トミカJr」と同じくらいです。
ポケットビークルには普通のものよりやや大きいサイズの入った
「ポケットビークルJUMBO」というのがありました。これは72スケールではないかと思います。
しかし車種によってはトミカサイズに近いものもあるようです。
今は甥に譲ってしまいましたが、ポケットビークルで入手した青のスカイラインを持っていました。
これはトミカサイズと同じくらいか、やや小さめだったと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/137-3d92bac3

