スポンサーサイト 


古ウェリー。 



えー、9月最初のブロッギングは、
WELLYのダッジコロネット。ホンコンメイド。

思えばプルバックタイプの同モデルは何処のブランドか不明でしたが、
やっと確信できましたぉ。WELLYだったのね。

一ヶ月くらい前になんと専門店でゲット(笑う
ここら辺お持ち帰りする人って専門店じゃあんまりいなそう..


.........


フリマ行きてぇなぁ..




今夜の音楽

Solid Ether / Nils Petter Molvaer

スポンサーサイト

Comments

亀レスれす。

>モナコ
なんか名前がレーシー(?
ですもんね。

>BMW
自作する方が早そうです。
つか、オリジナルの「顔」が
どんなんか判らないのがネックなんですが..
もちろんジルメックスのオリジナルのほうです!

どうも

>コロちゃんとモナコどちらが上?
たしか、モナコだったような。
ダッジの最上級だったような...
という割に66?67年あたりにNASCARに出ていてスポーティなイメージが強いですよね。

まあ76年あたりのロイヤルモナーコはリンカーンコンチネンタルのような顔で最上級の顔なんですが。

>上の記事のBMW
ここはやっぱ自作でしょう。
他のBMWの顔を移植という手もありますけど。
なんてね。

ではでは。

ヤトのモナコにも上下2分轄シリーズがあるんですねー。

そういえばモナコとコロネットってどっちが格上でしたっけ?
モナコの方がスポーツ系っぽいなぁ..

またまたどうもです

>モナコはヤトミン?
ヤトミンです。
QOWZさんのおっしゃられるとおり、時期が進むに連れ、だんだん質の悪い金属になっていきますよね。

モナコなんか最後はボディの下半分までプラスチックになって、しかもフェンダーが半円じゃない状態まで行っていましたから。

まあ昔はコレクター向けではなく、完全に子供向けだったので仕方ないんですけど。

ではでは

>HIRO620さん
このコロは、シャーシ刻印に、車名とMADE IN HONGKONGって表記がありますよー。
プルバックのは生産国表記だけでしたよね。
ノーマルタイプは他にもカラーバージョンあるのかしら?

>所長さん
モナコはひょっとして、ヤトミンでしょうか?

パトバージョンと病院関係車輌でしたよね。コレがド劣化した作りのミニカーでもありますよね。特殊系。

>専門店
実は何気に専門店でもユル買ってたり...
ジャンクコーナーみたいなトコで..

どうも

私も最近、同じようなボディのモデル(モナコ)をゲットしましたが、残念ながら顔がナイ モデルでした。

たしかこのコロネットにはパトカーバージョンも在りましたよね。

しかし、このコロチャンを専門店でゲットって言うのはめずらしいですなー。

ではでは

おぉ、ノーマルタイプは初見です。
ウチにもイエローさんから頂いたプルバックがあります。

シャーシフェチのワタクシは、ノーマルタイプのシャーシがどんなのか気になりマス。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/179-c19b67a8

