スポンサーサイト 


ちっこい闘牛。 



どっから見ても、贔屓目に見ても、
メタが付く程のジャンク。

あぁ、メタジャンク惑星にようこそ。
破れたキャビネットから、不協和音の辻斬りギターが聞こえてきそうだぜ。
なぁ?そうだろ?子猫ちゃん。

...........


ブログのテンプレ変えてみましたヲ(爆

Rimg2352.jpg

...そんなドジャンクな、セリカLB2000GT。
怪獣ソフビなんかで、私とは同世代の方々にはお馴染みの
ブルマーク製なんですね。

ブランド名は「BULL70」
メイドインホンコン惑星にて、刻印ナンバー「BT-71」
昨年のタダジャンク。お片づけしてたら出てきた...

※クリックで大きな画像

Rimg2353.jpg


でもねー。コレ、ちっこいんですょ。
ホンウェルと同じ位。
もしかしたら、ブル70の70って縮尺サイズの70かな?

まだまだ知らないブランドが沢山ありますょ。
残念ながら、小さすぎなのは守備範囲外ですけども、
ホンウェルなんかが流行る前から、ダイキャストの小スケールって
あったんですねぇ。

そういえば、ダイヤペット(?)は1/60サイズ出してましたよね?
二代目?クラウンを銀座のショップで見たの思い出した...




今夜の音楽

WHIRLPOOL / CHAPTERHOUSE



スポンサーサイト

Comments

どちらにしろ。

ベルトンさん、HIRO620さん、コメどうもレス。

希少なダイキャストって事なんでしょうかね。
どちらにしろ、超ジャンクだしなぁ...

サイズがアレですが、結構見て触って楽しめるミニカーだから面白いですよ。

ドアーも開くし!


あぁ・・・スルーしちゃった・・・

またもやベルトンさんとのコメントコンボ(笑)

このブルマァクのセリカ、綺麗なのが良く行く中古屋にありますよ。

珍しいなぁと思いお値段を見ると「うわぁぁあ」な金額(といっても10Kまではイってないのですが)なのでやむを得ずスルー。

そこまでレアだと入手しとけばよかった・・・・
お金ためなきゃ~それまで残っているかなぁ。

は!


これは、、
2年くらい前のクアント載ってました。
記事を参考にしてみますと…
縮尺は1/70とのこと。

写真の横に書いてある言葉が…
“貴重なサンプルのうち”
サンプルって??…
このミニカー本文に書いてありますが、ブルマァクが倒産寸前に計画していたものだったそうです。
現存するのが、このセリカと、SATバギーとか言う2台のみとか。
なんと凄いこと。こんな博物館行きのミニカーがただですか。
世界にはいろんなものがありますねぇ...

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/199-7d3d9bb4

香港MADEのチビセリカ

オク入手のセリカLB。かなりのジャンク品ですが、結構珍品(だと思う・・・)。ワタクシのお気に入りの某ブログでも去年紹介済なので、ご存知の方も多いかと。(Qさま、お風邪は治ったでしょうか・・・・)REA
  • [2007/01/30 07:01]
  • URL |
  • Junk Minicar Salvage |
  • TOP ▲
