スポンサーサイト 


100円ファニーカー。 



画像はジョニーライトニングのムスタング。のファニーカー。
ルースで100円。今年の夏ごろにゲッツ(汗

米国のゼロヨンドラッグレースのマシンって、
何でファニーカーって言うのでしょう?

外装を実車に似せて造ってあるから?

..........

そういえば、ジェファーソンエアプレインの曲で、ファニーカー
ってのありましたよね。
※ホワイトラビット入ってる名盤より。

私、10代の頃にサイケデリアな音楽に夢中でした。
で、このファニーカーって曲の和訳がまんま
「おかしな車」...彼はおかしな車を持っている。って。

コレって、ドラッグカーに乗ってるって意味だよね?
それとも、また別のアチラ系解釈?

・・・・・・・・・・・・・・・

いや...ちょっと気になったもので..

..............


もう今じゃ、あんなナツメロPOPアルバム聴いてられないけどね!




今夜の音楽

FILMWORKS 1986-1990 / John Zorn

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/205-82773d3d

