スポンサーサイト 


未来という名前のアメ車。 



今年春頃にセールでお持ち帰りした、ジョニーライトニング
の、リンカーン・フューチュラ。忘れた頃にエントリーNOW!

1955年に発表されたいわゆるコンセプトカー。
このクルマの存在は知ってましたが、バットマンカーになっちゃった以外
詳しいこと知らなくて、調べてみたら面白かったー。

ショーカーの後、コメディ映画の劇中車にさせられたり
(しかも真っ赤にリペイントされ。ってジョニーの赤は実在したんですね。)
そして10年後の65年にバットマンカーにカスタムされちゃうという..
※ジョージバリスって人がやっと判明しました...

ってことは、世界に1台しかなかった訳ですよね?未来カー。

フューチュラはもういないんですねー。

.........


Rimg2577.jpg

ジェット機みたいなキャノピーとテールフィンのカタマリってボディが
素敵...

バットマンカー、横に並べたかったなぁ。
買いなおしちゃおうかな(汗




今夜の音楽

BUDAKAHN MINDPHONE / SQUARE PUSHER

スポンサーサイト

Comments

アメ車だからねー。

やはりフィフティーズだから、赤とクロームってノリなんでしょうかね?

でもこのエグイ形で赤って凄いインパクトありますよね。
派手なんだろうなぁ...

私もジョニーの赤、猛烈に欲しくなってくるから不思議ちゃんれす。

そういえば、本国ではマニアがレプリカ作ったようでしたよ。
それは赤で、真っ青な空の下にヤシの木と灰色の倉庫が妙にマッチ。
いいなぁー。

凄い生い立ち..

亀レスれす..
フューチュラ、赤く塗られて捨てられちゃったっつうのが酷いですねー。
でも結果的にバリス氏によって蘇ったのだから、OK牧場かな。
..ってフューチュラじゃないか。

>赤ジョニー
いやー、リペイントはもったいないです。最近のリリースだからその内赤もゲッツ出来ますよー。
私は逆に初回カラーのオリジナル白にしようか考えてました(汗
タンポ落とせば...簡単ですしね。

大好きなアメカー

どうもこんばんは。
好きな車のアップだったので来ました。
いい車ですよね。キャノピーと前後対照的なニョキっとしたライト…
なんか、そのバリスさんの駐車場にフォードが捨ててったらしいんですよ、コメディに使った後。それで、邪魔だ邪魔だって言ってたら、その人のところにバットマンの依頼…
この車が最適だと、これが選ばれたとか。
レプリカが撮影時に2~3台作られたようです。
赤が欲しいです。
塗っちゃおうかな?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/222-55f1aaf8

