スポンサーサイト 


ダブルデッカーズ。 



トミカサイズ大好きな管理人、今更言うのもなんですけど。
大きなトラックやバスって縮尺が小さすぎちゃうから基本的にはスルー。
でも可愛くて気にいったヤツは別ですね。やっぱし。

そんな訳で、かなり小さな縮尺な、
レズニーマッチボックスのロンドンバス(ROUTEMASTER BUS)。

剥げチップなジャンクだけど、見捨てるわけにはいかなかったり。
調べてみたらマッチのロンバス、本家本元だけあって
メッタ大昔からあるんですね。って当たり前...
キャスト変更や新金型の変遷があって、
スーパー以前のバリじゃ、この人は一番後期なのかな?

Rimg3188.jpg


トミカスケール(1/60前後)っぽいロンバスも増えました。
一番後ろはディンキーだけどきにしない。
真ん中はマッチのスーパーキングシリーズ。ジャンク惑星にて両方とも100円。
主役の小さいコは3倍でゲッツ.....

ダンディのデカイヤツも欲しくなってくるから、

どうしようもないねコリャ(暴





今夜の音楽

BRILLIANT TREES / DAVID SYLVIAN



スポンサーサイト

Comments

ロンバス♪

プラムさん、毎度です♪

私の場合最近ですね。ロンドンバスが
気になりだしたのは。
大きなサイズだと、トミカと並べてニヤニヤ出来ちゃいますよ(汗
>角ばってフラットなモダンタイプ
そうなんですよ、最近のタイプのロンバスミニカーをお安く探しているところです。
今回ゲツした大きいのもモダンだけど古いやつなので、80年代以降のロンバスもチェック中です。
このままバスマニアになっちゃったりして(爆

QOWZさん、こんばんは。ご無沙汰しておりました。

バスの話題に反応してしまいました。
ダブルデッカーバスといえばロンドンバスですよね。
子供の頃からダブルデッカーバスが大好きでした。
最初に親におねだりして買ってもらったのがロンドンバスでした。
上の画像のようなおなじみのボンネットタイプも好きですが、
個人的にはハロッズのラベルのバスみたいに
角ばってフラットなモダンタイプの方が好きです。
本場イギリスではおいおい姿を消してくのだとか。
時代の流れなのでしょうね。ちょっと寂しいですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/318-63d91125

