スポンサーサイト 


普通にロンタク。 



先週たまたま麒麟に寄る機会があって、店内探索...
でも、お目当てのブツも無く沢山ぶら下がってたコヤツをゲツしてみた。
リアルトーイのロンドンタクシー。

.......

ってなんかコレ、コーギーのキャストなのかな?
最近の中国製キャストの方の。

オクでコーギーブランドのレギュラー(?)版リアルトーイを見かけたから。
ちょっとソコが気になって、実はお持ち帰りしたんだけど。

まぁそんな事より、開けたらズッシリしていて、
結構お気に入りに入っちゃたりして。


...........





今夜の音楽

REASONS / JUNIOR DELGADO



スポンサーサイト

Comments

コーギーとはちょっと

というより大分違いました。
英国製のコーギーとの比較です。
サイズやグリルも全く違いました..
というより英コーギーの方が若干サイズも小さいです。

>juniorってコーギーJrでしょうか
ただデザインされたフォントでjuniorと
刻印されてたと思います。
私はコーギーjrだと思ってコーギにでっち上げちゃいましたが。

>ジルは前のカシメが前輪軸の後ろに
これって英国製コーギーと全く同じですね。
肝心のチャイナコーギーとjuniorのみ刻印謎ロンタクが、ちょっと現物が見当たらないのでシャーシ裏がわからないですけど、コチラのほうはグリル周り等リアルトーイに似た作りです。

ちょっと引っ張り出して検証してみます。

juniorってコーギーJrでしょうか?でもコーギーJrのシャーシにはCorgiと書いてあったような。

ジルのロンタクはK番号で唯一のトミカサイズです。色も全くこれと同じで、ホイールがジルのものになってます。僕が持ってるのは中国製ですが、いつ頃のものかは分かりません。
シャーシの形までリアルトイとそっくりですが、カシメの位置が違います。
リアルトイは前後の端にカシメがありますが、ジルは前のカシメが前輪軸の後ろに来ています。コーギーのカシメの位置がどうなっているのか知りたいです。

ジルロンタク。

どうもレス、イエローさん♪
やはり単にコピーの線が強いですかね。
いや、シャシー裏に「junior」って刻印があるボロロンタクと
ホイールもキャストも全く同一なモノでしたので..
「junior」ロンタクってどこのブランドだろ。

>ジルメックス
ジルのロンタクはかなり興味ありますね。
最近の物なんでしょうか?刻印気になります。

たぶんコーギーをコピーしたリアルトイの金型でしょう。コーギーのロンタクの金型はマテルに渡っています。マテルが持っている以上易々とリアルトイに売ったりOEMはしないでしょうから。
ジルのロンタクもそっくりなんですが、肝心のコーギー版がないので比較できません。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/320-fe25573f

