スポンサーサイト 


まぁ、パチモン。 



...って言っても、やっぱりパチモンはパチモン。
「パクり」とかって次元を超えた、綺麗なミニカーではあるんだけど。
その質感ってやっぱり本物だけに許されるモノだよね。

....

刻印ナンバー、TW102。FIAT X1/9。ホンコンメイド。
管理人は一応、「TW」って呼んでます。TW
Rimg3730.jpg

元ネタと区別が出来るところと言えば、ホイール形状でしょうか?
古いプレイアートの2ピースホイルにそっくりです。
パッと見た目は、シュコーのホイルにも似てますね。
最初に見たとき、シュコー?って勘違いして手にとってしまった管理人。
※サイズ的にも小さかったから。

パッケージ画像↓
Rimg3732.jpg

ヤバゲなスーパーカーが..某トミカに...クリ...
パケ裏にはラインナップ.....
画像小さくて解からないけど、青いフィアットが履いてるホイールなんて
まさに某トミカ...
ジャンク入手のLP400もトミカホイール履いてました。そういえば。

この中のフィアットだけ、謎のCFシリーズでは
プルバック仕様で確認してます。残念ながら、入手してませんが.....

Rimg3731.jpg


この「TW」シリーズと「CF」シリーズ、
絶対同じ生産元のような気がするんだよね。ココらヘン詳しい人、いるのかな?

........

そういえば、TWって青箱フォーミュラカーもまんまコピーしてたり...

そちらについてはまた後日.....

......




スポンサーサイト

Comments

SNS...

すみません....
そういえば登録だけでまったくログインした事なかったです(汗

.......
.....
....
..

僕が保存している画像ではパケ裏までは分かりませんでした。
Intercoというのは表面に書いてあります。

画像が出せないので説明しづらいですが。
トミカSNSで画像出しましょうか。

あれ?..??

....と、今箱を確認しました。
箱裏(ラインナップ画像下部)黒い帯び部分の右側に黒く塗りつぶされた跡、
恐らく印刷工程での塗りつぶし?
が確認出来ました。
イエローさんが確認した「Interco」表記はどちらにありました?

かなり気になりますね....

....

Interco!!

イエローさん、亀レスです...
ネット見てませんでした(汗

>箱(BMW)にはIntercoという名前
貴重な情報有難う御座います。
なんでしょうね?取り扱い商社の違いなのでしょうか?

>同じデザインのもう一つの箱(X1/9)には上のエントリーのTWマークが
これはかなり有力情報ですね。
やはりブラバムを始めとした「TW」ロゴミニカーは、「TW」だという事ですよね。
個体の通し番号にTWだし、コレがブランド名(?)なのかな?
Intercoは製造元?もしくは販売元なのか...

そういえば、「FAIE」と「Saboy」なんてのも、同じパケで名前違いますけど..
うーーーん......

やっぱり発売元の違いなのかと、QOWZは推測しますね。OEM商品ばかりのような気が...

推測ですが..

これの935の画像をヤフオクで拾いましたが、Intercoという名前で登録していました(自分で)。今画像を見ても箱にはIntercoとは書いてないんですが……。QOWZさんのと同じパケ絵で日本語です。

それでHD探したらもう一枚Intercoの画像を保存しており、そちらは英語で、一つの箱(BMW)にはIntercoという名前が書いてあります。
同じデザインのもう一つの箱(X1/9)には上のエントリーのTWマークが付いていました。

たぶんこの画像がきっかけでIntercoということで分類していたと思います。

同じ箱なのにメーカーマークだけが違う?という謎のミニカーです。

完全ピコーですよね。

hiro620さん、どうもレス♪

>GOODサルです。
程度が良くって、なかなかの掘り出し物でした♪

以前四台まとめて、某オクにでてましたよね。

ドジャンクでもいいから、赤はね935は手に入れたいところです。

CFはあるところにはありそうですが、QOWZも2車種しかゲッツ出来てません。

>更には○ィントイズ製?と勘ぐったり・・・・
そうなんですよ、大体「W」って付くじゃないですか?ユルハイスピードのダースベーダーロゴにも「W」が確認出来ますし...

「W」の謎ですよね.....




赤ハネ935

こんちは、QOWさん。

このパケが「TW」だったんですね。
こんなの良く見つけましたね~GOODサルです。
赤ハネ935は、以前出品されてたのを見た事あります。

TWもCFも未入手なので、画像で拝見するだけですがCFより出来は良さげですね。

>絶対同じ生産元のような気がするんだよね
ワタクシもちょっと考えた事あります。
更には○ィントイズ製?と勘ぐったり・・・・

詳しい方の情報待ちですね・・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/428-143f7f00

