スポンサーサイト 


やっと語ってみたりして。 

クルマや玩具の薀蓄はさておき、
トイカーについての想い出を語るのってさ、
やっぱり現物が無いと始まらない。
今宵はmajoRETTEについて、ブロッギングしてみる...

majoRETTE / (CHRYSLER) SIMCA 1308
( FRANCE / Made in France )

過去、管理人が所有していたのはシルバーだったような。
恐らく小学4~5年頃だったと思う。

マジョのコレは何ていうか、
得体のしれない自動車メーカーのミニチュアって事で、
凄く記憶にあり舛のよ....

ルノーやシトロといったフレンチ車くらいは認識してるけど、
このマジョレットってブランドが出してるSIMCAってのに、
異国情緒を感じてましたよ。


「majoRETTE」はフランス語によるところの、
「メジャー」とか「マジョリティー」って意味なのかな?とか(爆
英語塾に通ってたけどオバカな小学生管理人には、
ピンクパンサーのピンク色した舶来のチョコくらい
スゲぇ「外国のミニカー」を感じたものでした....マッチボックスやミニカよりも。

小学生脳では、トミカの方が細かくっていいじゃんとか。

・・・・・・・・・

いやぁ、再会出来て嬉しい。でも銀が欲しい。


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/558-1a10ae58

