スポンサーサイト 


ローティーンの頃憧れたクルマ☆セリカのレーサー 

もう集めていないんじゃというほど買うてないトミカ。

昨年フリマにて救出した懐かしいトミカを☆

画像 1257
TOYOTA CELICA TURBO GR.5/TOMICA(JAPAN/Made in Japan)

セリカターボのレーサー。
僕が初めてラジコン(田宮製)を買ってもらったのも同車種だったりします。
そちらはブルーの...
ごめんなさい、モータースポーツまるっきし無知なんで仕様の詳細がわかりません(汗

画像のトミカも小学高学年の頃に記憶が思い違いでなければ三台は買ったと思う。
僕は大きくなってもミニカーでカーアクション妄想をしていた少年だったので
勿論その当時のセリカはあっというまにクラッシュした(させられた?)らしいです...

どうやら呪いがウン十年経って解けたのでしょうか、幸いにも再会することが出来ました。
100円惑星なのに、微チップのニアニアミント...に見えるので嬉しい☆

因みに田宮のセリカは、一昨年実家に行ったら納戸から姿を消していました

誰だ!!!持ってったヤツ!!!

三和のブロポもありませんでした...きっと親族が転売したに違いない。

勝手に人のモン持ってく人は地獄におちればいいと思いました☆

.....

いや...これはまだクルマの玩具達の呪いが続いている?
実車のバイクの呪いも先日やってきましたし

あながち間違ってはいないようです(笑






スポンサーサイト

Comments

懐かしす...

てつさん、亀レスになりました(汗

あの当時はまだまだ男の子の憧れが乗り物だったりロボットだったりの時代でした。
玩具も勿論、そういったものばかりでしたよね~。大スケールのラジコンはホント、模型屋の花形的な存在でしたよね。
バギーチャンプやぷろぽのJEEPとか懐かしすぎますね!現代のキッズは戦隊モノとかはまだまだ人気ですが、クルマが活躍するようなものにはあんまり興味がないんでしょうかね~。

話変わりますが、そういえば最近になって、トミカがベトナム製にシフトしているのを知りました(汗

あのころ

こんばんは。
このセリカ、懐かしいですね。
友達が持ってました。 記憶にあるのはこんなきれいじゃなくて、畑の中で遊んでどろどろになってました。 
タミヤのラジコン・・・模型屋の棚の上の方に陳列され、プラモデルの親玉みたいなあのでっかい箱も記憶にあります。
僕にとっては高嶺の花以前に、自分で組み立てるラジコンなんて、とても難しそうで手が出せるものではなかったです。 まぁそのすこし後になってクリスマスにタミヤのバギーチャンプを買ってもらったのですが。 因みに僕のプロポはJEEP2でした。
バギーチャンプは復刻版が出たらしいです。 僕みたいに子ども時代をずるずる引きずった大人をターゲットにしてるんでしょうね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/578-cd4c9f90

