スポンサーサイト 


兄ちゃんの愛車 

画像 1258
TOMICA / NISSAN SKYLINE HT200GT(Japan/Made in Japan)

僕がうまれて初めてハコスカを知ったのは、小1くらいのとき。
ヤングリーゼントだった兄ちゃん(叔父をこう呼ぶ)が乗っていたスカイラインで知る。

云わずと知られた、当時の若者の憧れの車。日産スカイライン。
キッズだった僕は新型の方が好きだったけど。

よく当時の若者向けのマッスルカーの模倣とか言い出す人がいるけど
随分勘違いしていると思うのです。
昔の日本車はスタイリングこそ確かに模倣の域を出なかった車種もあるけれど
そもそも設計思想が違いますよね。
昔の日本車ってとてもコンパクトで綺麗だと思います。

画像のトミカは、昨年救出した見たとおりのドジャンクさん。
このトミカも小学生の頃何度か手にしていますけど、面白い事にカッコいいミニカーは手元を離れていくか
壊してしまう傾向にあったようです...

トミカやミニカーに価値だけを求めている人には、初版の紫カラーに初期ホイールのモノが好まれるみたいですね。あははhhhwwwww

僕が遊んでいたのはセカンドバージョンのモノなので、そちらの方は詳しく無いです。

ボディが嵌め込みタイプなので、巧く外せたらリペイント...

とか面白そうだけど多分やらないでしょう(笑う

時間があったら、いずれ☆


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/579-c3322689

