スポンサーサイト 


そういえばマッチボックス(ジャンク。) 



すっかり出すの忘れていた、ジャンクばかりのマッチボックス
去年と今年始め頃のフリマからの引き揚げ車輌。

スーパーGTや大昔のEタイプが少し嬉しいかな。

..............

それにしてもボロばかり...

Rimg1620.jpg


このジャグヮーなんて、塗装剥離が楽珍そうですょ.....

しかしレズニーマッチって本当に小さいですねー。
ホイールがダイキャスト?っぽいので腐食の進行がヤバ。
一部錆びて欠けてます。

とてもジャンクですけど、実に味わい深くてイイですね。
冒頭では、少し嬉しいなんて書きましたが、

ホントの事言うと、凄く嬉しかったりします(笑う)






スポンサーサイト

Comments

修理

そうですねー。「あ、これは今買わないでどうする!?」とか「うわ。スゲェ安!今買わんでいつ買うの?自分。」
とかやってくうちに部屋の中は大変な事に..
矛盾してますが、少しは考えてお持ち帰りしたほうが賢明かもしれませんね..

修理しようかな。
コレがなかなか、
モチベーションの問題がある訳でして...(言い訳)

早く直しましょうよ!

>中古車だと、もうちょっと状態がイイのに出会えるでしょう多分ってノリで。
ちょっと前まではそれでした。もうちょっと待てばとか思っちゃうんです。
最近はもうそんな事しないように心がけてます。しかしそれが家内で問題視され始めてます…
Eタイプ、早く直しちゃいましょうよ(笑

ベルトンさん、こんばんは。

いらっしゃいませです。これからもよろしくお願いします。

>多くで回っていた頃は後回しにしてた
これ、私もよくやりますよ。
なんか沢山見かけたりすると、絶対後回しにしますねー。
中古車だと、もうちょっと状態がイイのに出会えるでしょう多分ってノリで。

最近感じてる事なんですが、やはりミニカーでも何でもそうなんですが、欲しいものには出会ったときが所謂「買い時」なんだと思いました。
でも実際、予算の都合とかタイミングもあるのですが...

こちらでははじめまして。

こちらでははじめまして。ベルトンです。
MBのEタイプがジャンクミニカーにまぎれてるとはイギリス車が好きな自分としてはとってもうらやましいです。
もし自分がジャンク箱からこれを発掘したら…   心臓止まるかもしれません。本当に。
サンクのジャンク、8年くらい前はFBMで普通に売ってたんですけどね…多くで回っていた頃は後回しにしてたんですよ。そしたらとうとう見かけなくなったなぁ。やっぱり見つけたら何も考えずに買うのが一番ですね。
これからも来ます。

ワイキキさん、ありがとうございます。

>世代共通
もちろん、ティントイズなんてブランド名はしりませんでした。
当時の彼らのイメージは、べたべたのゴムで出来た宇宙生物や同じくゴム製の大きなジョーズとごちゃ混ぜになってます。
(単に机の引出しに一緒にしまっていたから?)
かなりお気に入りで、遊び倒しました。
でも私の狼のマシンの最期は、エアガンブームがやってきた頃でした...

今、なかなか再会出来ないのはきっと、彼等の呪いかなんかじゃないかと思ってます。
思い入れが無いのは出会えたりしますけどね..




ディノ

>あの当時私の周りでは、あのディーノのミニカー有名でしたよ
これはまた、いいお話を……どうもありがとうございます。

ワイキキが通っていた小学校では、誰一人知らなかったと思いますね。もちろんスーパーカーブーム真っ直中で、カードや消しゴムの人気は凄かったですけど、トミカやマッチボックス以外の小スケールを持っている同級生はいなかったような。
あの頃ティントイズが身近にあったなんて、とっても羨ましいかぎりです。

大人の後付の知識としてではなく、世代共通の話題としてティントイズを語れる機会なんてそうそうないので、ホントこういうお話は嬉しいです。

いらっしゃいませ。

ワイキキさん、コメント有難う御座います。

>Eタイプ
掘り出しました!ジャンクの山を掻き分け。
マッチは幼い頃本当に身近なミニカーでしたが、このタイプは勿論記憶にありません。SF以前のマッチが存在すると知ったのも中2くらいだったでしょうか。
コヤジになって(笑、ようやく出会えました。150円でした。

>1/65
また微妙なスケールですねー。
最近主流の1/64と比べるのはおかしいですが、なんとも言えないデファルメと造りに大満足です。

>同世代
ワイキキさんの持っておられるミニカーの大半は初めて見るものばかりで大変参考になっています。

でも中にはティントイズの一連のシリーズ等、実に懐かしいミニカーもあって更に羨ましかったりします。
今現在所有しておりませんのでコメント控えていたのもあったのですが、コンペツェオーネなんてリアルですよ。風呂場で良く遊びました。沈み方が他のと違います(軽いから?)
あの当時私の周りでは、あのディーノのミニカー有名でしたよ。でも子供ながらにパチモノっぽい見方でしたけどね。

これワイキキさんに実は聞いて欲しかったんですよね(w



Eタイプ

こんばんは、ワイキキ@第三世界です。
先だっては当方のサイトにお越しいただきありがとうございました。
ずっとこちらにも書き込もう、書き込もうと思っていたんですが、なかなかタイミングがなくって、ずいぶんと失礼しました。

Eタイプ、これはいい掘り出し物ですね~!
ワイキキはQOWZさんと同世代なので、子どもの頃リアルでEタイプなどのレギュラーホイール物を触った口ではなく、コレクターとなってから、ひたすら憧れていた感じでした。
凄く嬉しいというお気持ちわかります、わかります。

>しかしレズニーマッチって本当に小さい
昔のコレクター本によると、Eタイプは1/65だそうです。レギュラーホイールの乗用車は1/60より小さいのが主流みたいですね。

これからも、よろしくお願いいたします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/60-c696dc28

