 


ホンコン♪ホンコン♪ホンコン♪ 




ホンコン、ホンコン、ホンコン♪

ホンコン、ホンコン、ホンコン♪

楽しいホンコン、愉快なホンコン♪ホンコーン、ホンコン♪

ホンコン、ホンコン、ホンコン♪....(以下無限ループ)

何だか前にも似たような前フリ使ったっけ?..デジャヴュ?


...........................


1台100円という硬貨と交換した、香港製ヤトミン
クリーム色でお花が可愛いビートルは正真正銘なジャン子。
オレンジのシルビアと黄緑のサーブソネットは遊ばれてないコ?

Rimg1653.jpg


でもサーブは左側だけチップ傷が...
恐らく出店の際に落として出来た傷だと思われ.....他はピカピカだし..

で、今回かなり嬉しかったのがシルビアHB。

Rimg1654.jpg

ボロブリスターは簡単に「剥がれ」てくれました。
ハッチバックタイプは確かホットウィールでも出ていましたよね。
やっぱり初入手車種は嬉しいですねー。

でもコイツ、実は最初からジャンクですた。
シャシ裏は前がカシメ、後ろがフックなのですが、なんと後ろのフックが外れていて
だらしない姿に。サイドに若干チップもあったし。

シャーシの歪みは、もちろん直しましたよ。えぇ。

思いっ切り、手力(by栗間太澄)で。

.........






Comments

と、なると。

初携帯からカキコ。
ホットウィールのもシルビアなんですね。
しかも海外仕様だから、なおさら入手しなくちゃならない気がしてきました。
その前にクーペ探さないと..

遅レスですみません

ごめんなさい! 
QOWZさんのほうが正しかったです。
ご紹介して下さったサイトをヒントに検索してみたら、ホットホイールの200SX-HBを見つけました。

言い訳すると、どうやら80年代のCrack-ups / Flip-Outs Seriesとかいう特別なシリーズの一台なので、これまで見たこと無かったようです。

ちょうど今、ebayに出品されています。
http://cgi.ebay.com/Hot-Wheels-FlipOuts-Flip-Outs-FLIPPIN-FRENZY-MOC-1985_W0QQitemZ7005904523QQcategoryZ36503QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem

モデル名に200SXと入っていないので、200SXにインスパイアされたものとも言えますが、ホットホイールのコレクターサイトでは同車と言っています。
http://www.southtexasdiecast.com/hwguide/crackups.html
(一番下)

あれま~、ビックリ。大変勉強になりました。どうもお騒がせいたしました。

メッキプラパーツ。

>グリルとシャーシは一体成型でしょうか

フロント、リアともに別パーツでした。
うちのソネット。年代によって作りもちがうのですね。
ワインレッドのは私も手に取った事があります。スルーしちゃってましたが..

ヤトミン、6ドット以前のモデルが激しく欲しい今日この頃..

>音楽まで80sが好きになってます。
私は未だに88年辺りから好みが変わってません(笑

シルビアとかこの辺のって、絶対何処かに埃かぶって眠っていると思うんですよね..その何処かが分かっていたら話し終わっちゃいますけどね。
私もあと2台くらいジャンクでも良いのでゲッツしたいです。

6ドット

これはまた、うちにタンポが同じのがあります。ワインレッドのやつ。
ワインレッドは90年代のやつだと思うので、その前のやつでしょうか。
グリルとシャーシは一体成型でしょうか。ソネットって名前がかっこいい響きだな…
そしてシルビア、、、、
いいですね。父の持ってる大量の80sカー・ドラを見てから好きになったんですよ。「おぅ!自分の国の車がアメリカでも活躍してたのか!」と。
音楽まで80sが好きになってます。
欲しいです。ジャンクが。

あれ..勘違いかも知れないです..

ワイキキさん、こんばんは。

>出てましたっけ?
海外サイトさんで見かけたので、あるんだなぁーと思ってました。
で、改めてそのサイト見たのですが..
アレ?世代違いのシルビア..かな?

すみません。勘違いかも知れないです..

↓勝手リンクですけど、こちらのNISSANのトコに載っているのって違いますね...

http://www.minicars.at.tf/



シルビアHB

>ハッチバックタイプは確かホットウィールでも出ていましたよね。
出てましたっけ?
ワイキキはホットの話は弱いんで、あやふやなんですけど、とりあえず手持ちをば。 
http://diecast.blog3.fc2.com/blog-entry-276.html

てっきり、ヤトミンのシルビアHBは、他のブランドから出ていない「希少車」だと思ってました。

YUKKYさん、こちらでは初めまして。

よーく見てみましょうね。文章を。
「トミカ」では無いですよー。
これはYatmingってブランドですよ。

香港ってーこれー

v-8
これが、香港トミカなの???
それとも只の香港製品なの???
おしえてー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/64-107f2d07

