スポンサーサイト 


妙に心が落ち着くのですよ。 



ごらんの通りのジャンクな中古の‘57シェビー。ブランド不明ー。
ストック状態だったとしても、造りがジャンク。でもいい感じ。
顔がね。なんかイイんですよ。全体的に煮干しみたいな質感とか(笑

妙に心が落ち着くって言うか..

............

思えば、京商アルファのアソート初買いって
正直あまりいい気持ちじゃなかったんですよね。
ミニカーオタとしては避けては通れないのがコンプリってヤツなのでしょうが、
無理してコンプリする気にはなれないという矛盾が私の中にはあって。
予め用意された「~限定」や「レア」って言葉がついたトイに
確かにミニカー好きな人としては心動いちゃうのもあるのですが、
今回の京商にしろ、かなり扇動されてるなーと冷ややかに見てしまうんですよね。
恐らくこれじゃぁ、「ミニカーコレクター」としてはB級なんでしょうねー。私。
(B品ミニカーの購入率が高いから、その通りなんですけどね!)
大昔からトミカでもHWでも限定モデルってのがあったわけですが、
中にはカッコ悪い限定もあります。持ってないけど。
本当に気に入ってカッチョ良いミニカーなら金額考えず連れて帰ります。
でも悪戯に煽るような限定企画はもう興味無いですね。
好きなキャストが1台(勿論ジャンク含め)あれば良いじゃないかと。


.............


と、

こんな事言ってますけど、多分買っちゃうんだろうな...

次のサンクス京商コレクションも.......


あぁぅうぅ.......


............



スポンサーサイト

Comments

すくすく育って

何故心休まるのか…
それはズバリ安いから(笑
まあ、モノによっちゃあですが。
めぐちゃんの国じゃスーパーにこんな感じのトイカーがぶら下がってる勝手なイメージがあるんだよねー。
チビ、すくすく育ってますね♪男の子だから最初のオモチャはミニカー?
まだまだ寒い季節、風邪には気をつけてなー。
コメントありがとう!

なんだか、コレクターでは無い私にはどうもただのミニカーにしか見えず、心が落ち着くという意味がよくわかりませんが、これらの趣味という物は自己満というのが究極の目的なのでこれからも心休まるB級品を発掘して下さい(笑)日記への書き込みあんがとう!v-14 今日うちのちびの1ヶ月検診がありました。丈夫に育っているそうです、、ちょっと便秘気味ですが。それではさいなら。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/68-8a849627

