スポンサーサイト 


村、そして牛のいる風景。 



随分前のフリマのゲッツ品ー。50円也。

とてもチープな造りだけど、
何故だか手にとって眺めてしまう不思議なミニカー。
低い(薄っぺらい?)車高がイカシてます。

かなりジャンクだから、これじゃランボルギーニでなく
オンボロギーギーだネ!アッハー!



................



いやぁ、でもやっぱりランボルギーニ ムラって
唯一無比な存在感ですよね。もちろんトイカーでも。
とかいって、ムラのことあんまり詳しく無いから
カーマガジンのムラ特集見ながらブログ書いてるのだけどね。
ミッドシップなのにとても伝統的なプロポーションですよね。
それにしても、当時の生産管理能力が低かったなんてビックリ。
でも本当に綺麗なスポーツカーですよね...
こんなんマシン、所有してる人ってホントスゴイや。

高校生の頃プレイヤーってギター雑誌にバンへイレンが載ってて、
ギターを抱えたエディの後ろにムラがあったけど、
あのムラって彼の当時の所有車だったのかな?
米国のロックスターや大物ラッパーの愛車のイメージが、
ランボルギーニなのは私だけでしょうか?


..........


ムラのトイカー本当はもっと欲しいのだけど、
さすがに人気車種で高いですよねー。
大昔の43なんて、ちょっと...

私はトミカサイズでゆっくり集めていこうかな。

で、最期にシャシー裏刻印。

Rimg1744.jpg


香港製なんですが、どこのだろ?
ティントイズかなぁ....




スポンサーサイト

Comments

ムッシュムラムラ!

このムラの番号はTF301でした!
ティンズトーイ名義の頃があったなんて知りませんでした!

ムラ

T212ならティントイズです。
TF301も金型はT212とイコール。
両者とも、TINTOYSじゃなくてTINSTOYと名乗った時代のものかもしれませんけど、ワイキキは一括してティントイズとしています。
http://diecast.web2.jp/miniature/WT.html

ムラは気が付かなかった~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/84-91a79d5c

