スポンサーサイト 


ヤングママ10円ありがとうヤトミン!の巻 



最近では、1/72スケールやビッグスケールで有名な、
香港(中国?)ブランド、Yatmingのチープ系(800番台)。

ボディが二分割されたチープ系は比較的最近のモノで、
大昔のヤトミンは、チープ系とは呼べないダイキャストミニカーだったようです。
(ヤトミンのイオタ、本当に探しています!何処にも無いです...)

画像のポンティアックグランプリやカマロ。
どっから見てもイワユル「ユルカー」。
でもシャシー裏に「used under license」の文字が。
ちゃんとライセンス取ってますね!大手ブランドは違いますね。
もちろん車名も刻印されています。

チープ系の入手先はフリマかリサイクルショップ、新品だったらディスカウントストア。
(新品パックモノは最近見たこと有りませんが..)

画像の彼等はフリマにて、ちょっとエロカワなヤングママさんのブースで10円。

業者が出店してるジャンクばかりのトコより、子連れママブースの方が
狙い目かも知れませんね。


例外たまにありますけど。


...........

まぁ、古くて珍しいのは、まず見ないけどね。

..................



スポンサーサイト

Comments

ヤト。

はじめまして、ヤト男さん。
ヤトミンへの情熱が伝わってきますね!何だか某大型ミニカー掲示板の様です(笑い
捨ててしまったヤト達もったいない!
800番台は安いし車種の補完に良いですね。
因みに私もボルボ850欲しいのです。
これが意外に見つからない‥


ヤト好き

 ウチは、ヤトミンが大好きです。僕は昔ヤトミンをたくさん持っていました。しかし、捨てちゃいました・・・(泣)。それから、そのヤトミンチープさに感動してたくさんヤトミンを買いました。今でもヤトミンは大好きです!!ちなみに、トイザらスで999円で、ヤトミンのセットが今でも売ってます!!
 それと、今持ってるヤトミンの中で一番のお気に入りは、1993カマロ、カプリス、クラウンビクトリア、ボイジャー、グランドチェロキーなどです。
 今欲しいヤトミンは、ボルボ850
エステート、ベンツ新旧Eクラス、C5コルベット(ドア開く)、ボクスター、F50、トヨタRAV4、バイパーなどです。

グホッ!

ヤバいですね!今帰宅途中でお茶タイムなんですが、
笑ってしまいました!
いや、もうミニカーよりその店、いや物件自体が気になります!
そこの店主も非常に気になる‥
でもフリマもそんな感じのガラクタから探してますよー。
手が真っ黒になるし、疲れるけど。
あとは売り主の親父との駆け引きですね。
私はよく、コレ偽物じゃないの?とか随分ボロイねーとか
怒らせないギリギリのトコで攻めます。
はなっから高いトコは冷やかして攻撃します。
でも?コワモテの方もいるので注意が必要です。

怖~い!お化け屋敷

ジャンク屋ですが、すごいです。

今度行った時に写真撮って日記に載せます。

怖いですよ!床はボコボコするし、
窓は割れてるし!窓から下を見ると、崖っぷちではるか下に川があります・・
何回か火事になったみたいで、焦げた物も売ってます。。??
骨董系、家電系、工具系、おもちゃ系ごみ系色々何でも置いてます。ww

たぶん、放火でしょう!店の人が。
ガラクタを処分したいのと、保険で少しお金が欲しかったのでしょう。。

ミニカーも探すのが大変です。
カゴ、引き出し、棚、いろんなとこにあります。
探しても無いときは全く収穫なし!!
しかも、回りに古い雛人形などがあって怖いです。
おもちゃ箱を探っていると、人形の頭だけ出てきたり。。

夏場は、何かひんやりして・・
セミが、カナカナカナ~~と鳴いてます。。
床が抜けて谷底に落ちて死ぬ恐怖と、人形などの呪いの恐怖と戦いながらの発掘作業です・・・
作業終了後にレジに並ぶのが怖いです。値段が決まってないので、従業員などの気まぐれ価格です。。
安ければ微妙なやつも追加で買って、高ければバッタ物は買うのやめます。

その後、真っ黒な手を洗って帰ります。
以上お化け屋敷の様子を長々と書きました!!

ヤットミン。

確かに最近のヤトミンはユルイです。
でも72サイズは恐ろしく出来が良いと言うギャップが面白いですねー。
ちなみに京商アルファが出るまで、四つ目のGTVはヤトが唯一だったと思います。トミカサイズで。

ジャンク屋
いくら1Eとは言え、ドジャンクで千円は無いですよねー。
でもその山奥がらくた屋‥かなり気になります!
変わったのあるかな。





Yatming

Yatming製のミニカーって

ユルユルのユルカーが多いですね!!

フリマ行きたいなぁ~~

県内に、お化け屋敷、と呼んでいる倒壊寸前のガラクタ屋が有りますが最近行って無いのでいってみたいです。

山奥にあるので、行くのが面倒です。。
だいぶ前ですが友達と行った時に、トミカのブルーバードU2000の1Eホイールのジャンクがありました。
値段は、店の人間しだいで決まってません。いつもは一台100円か50円ですが、たまたま聞いた店員が1000円って言うのでバカらしくて帰りました。

感じ悪いし、ホコリで手が黒くなるし汚いし、あまり行きたく無いけどね。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://qowz.blog19.fc2.com/tb.php/90-71bb5261

